· 

晴れ女のはずが・・・?

11月6日、神楽坂の「北のプレミアムフード館カフェ」で

「太宰朗読とフルートのひととき」、無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様、主催の北プレ様、共演の森田万里子さん、

ありがとうございました!!

 

晴れ女の私ですが、この日はお昼からあいにくの雨模様。

その雨脚がだんだんにひどくなり・・・^^;。

 

「走れメロス」の中に

「やがて車軸を流すような大雨になった」という一節がありますが

本当にその表現がぴったりの天候になってしまいました。

それでもお客様は熱心にお聴きくださり、本当に有難く思っております。

森田さんは、津軽民謡なども篠笛で演奏してくださり、津軽の

雰囲気を盛り上げてくださいました。

 

お着物も、二人とも紬!何だか姉妹のようですね^^。

今回初披露の「やんぬる哉」も大変好評で、これからも大切に朗読していきたいと思いました♪