· 

アットホームな朗読会♪

2月16日は狛江市の「Kenko Coffee」さんでの

朗読会でした。

お店の上のサロンをお借りしての会。下見させていただいた時に

電子ピアノがひっそりと置かれているのを見つけ、何故かあれを弾かせていただきたいなぁと思いました。

とは言え、ピアノを辞めてからもう長い月日が経過しています^^;

1曲まるごと弾くのではなく、あくまでも朗読の導入として数フレーズ弾いてから・・という風に考えました。

そこからは、朗読と並行してピアノも猛練習(笑)!

本番では、お客様も「何が始まったのだ!」という感じだったかもしれません。

もっと会場も大きく予算もしっかり組んで・・という会でしたら

勿論プロの音楽家さんをお願いしてすべきことでしょう。でも、朗読者本人が演奏して語る・・というのは聞いたことがない、それなら?

と考えたわけです。

演奏も司会も朗読も一人で行い、お客様と語り合いながら進行する・・・そんなアットホームな会も良いなぁと思っていました。

 

Kenko Coffeeさんの空間だからこそ出来たことだと思い、心から感謝しております。本当にありがとうございました!!

お越しくださったお客様にも心から感謝申し上げます。