おとめ座青森公演その②

4月6日

金木での朗読を終え、メンバー岡﨑運転のレンタカーでメンバーとスタッフは一路浅虫温泉へ。

和服のまま運転してくれた岡﨑さん、感謝です!

 

夕方の会場は「南部屋・海扇閣」さん。浅虫温泉では大変有名な旅館です。

到着したのは午後3時。

3時半にはもうお客様がいらっしゃるかも・・という中、すぐにリハーサルが始まりました^^;。

こちらでも、大きな看板や音響さんなどをご準備くださり、

皆様の応援のお力をひしひしと感じました。

 

当初、演奏などが入らない朗読のみの会で大丈夫か・・?というお声も聞かれましたが、この作品のラインナップはいける!と思っていました。

「津軽」から、浅虫温泉や弘前時代の思い出が書かれた部分を朗読し、そこから浄瑠璃「壷坂観音霊験記」、そして滑稽な「粋人」。

どれも、普段あまり朗読されない作品かと思いますが、お客様は真剣に聴き入ってくださいました。

休憩後は、3人での「走れメロス」、このクライマックスではやはり涙される方も多くいらっしゃいました・・・。

 

1日に2公演というのはかなり大変なものですが、それが場所も演目も違うとなると、相当ハードです^^;。

でも、設定してくださった「あおもりスペース活性化プロジェクト」様のご恩に報いるためにも、何とか成功させたい!と頑張りました。

全て終わったあとのお食事の美味しかったこと!温泉の気持ちよかったことは言うまでもありません。

 

海扇閣さま、あお活プロジェクト様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!