あの夏の太宰

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト


今月20日は、阿佐ヶ谷の素敵な喫茶店カフェ・ド・ヴァリエテさんで朗読会をさせていただきます。

共演は俳優の女鹿伸樹(めがのぶき)さん。

何故、女鹿さんとご一緒することになったかと言いますと・・・。

少しばかり長い説明になります^^;。

 

2年前の夏。カフェ・ド・ヴァリエテのマスター増田さんから「ご紹介したい方が・・」と、メールをいただきました。

阿佐ヶ谷で太宰の「佐渡」の朗読公演をなさる俳優さんがいらっしゃるというのです。

その方が、そう!女鹿さんでした。増田さんを介してフェイスブックでお友達になり、8月に行われた女鹿さんの公演に

お邪魔したことがご縁で、私の朗読会にもお越しくださったり、カフェ・ド・ヴァリエテさんで朗読談義をしたり。。。

というお付き合いなのですが、最初にご縁をいただいたカフェ・ド・ヴァリエテさんで いつか2人会ができたら・・という思いが

あり、この度実現の運びとなったのです♪

 

俳優さんならではの卓越した表現力を生かしていただき、2人で朗読するのは「不審庵」に決定!

女鹿さんには勿論、「黄村先生」役を演じていただきます^^。

「阿佐ヶ谷」という地名がはっきり出てくるのも今回の朗読会にぴったりでした。

その他、それぞれが「たずねびと」「黄金風景」を朗読いたします。

合間には薫り高いコーヒーを召し上がっていただきます♪

 

・・・と、このように宣伝しておきながら、この公演、とても早い段階で満席になってしまいました!!

カフェの増田さんもこれにはビックリされていましたが、私とて、1か月以上前に満席になることはまずないので、

女鹿さんにも心から感謝しております。

皆様に喜んでいただける朗読会にしたいと、日々稽古に励んでおります。

どうぞよろしくお願いいたします!