· 

フォスフォレッセンス朗読会

三鷹市役所の近くにある「フォスフォレッセンス」という古本カフェをご存知でしょうか。

ご存知の方は、かなりの太宰通です^^。

普段は6席のみ、イベント時でも最大11名様で一杯という空間なのですが、太宰愛あふれるオーナーさんが営んでいらして、太宰特集のTVや雑誌にもよく取り上げられるお店なのです。

こちらで朗読会を初めてさせていただいたのは10年前の秋のこと。当時所属していた朗読グループの先輩と二人で主催した初めての朗読会、それがこのフォスさんです。

2回目からは私一人になり、時々は相方さんと一緒に・・という形で、これまで9回させていただきました。次第に私も色々な機会をいただくようになり数年ご無沙汰していたのですが・・・。今年、「マンスリー太宰リーディング」という企画を立てた時、初心に返る意味からも、フォスさんでも是非させていただきたい!と思いました。

 このホームページで告知をする前に、早々に満席となってしまいまして申し訳ありません^^;。

 9月21日(土)の夜6時15分から開始です。

作品はオーナーご希望により「フォスフォレッセンス」。そして、3月にハワイで朗読するに当たって翻訳をお願いした「雀こ」を、原文と英訳でお聞きいただくという、初の試みをいたします!!

 10名のお客様にじっくりお聴きいただく初秋の朗読会♪

心よりお待ちしております。