朗読会「女を読む」

2月の末に朗読コンサートをさせていただいた直後から、新型コロナウィルスの影響で

様々なイベントやコンサートが中止・延期になっています。

 

私のような小市民にも影響は及び、この春・・5月までの予定は全てなくなりました。

 

唯一 開催できるかどうか未定だったこちらの公演も、昨日「延期」の決定が出され、

これで本当に公演関係はゼロに!!

実は、こちらの告知自体あまり出来ておらず、主催の田中さんにも申し訳ないと思っていたのです・・・。

何となく世の中の空気が重たく、同調圧力が強く、こうした公演に喜んで足を運んでくださる感じがなくなっているのがわかりました・・・。

悲しく残念なことではありますが、でも、この重い空気も一生続くわけではありません。

そろそろ人々も、文化的なものを求めたくなってくると思います。

 

そうなった時に、仕切り直しをして臨んだ方が良いものになる、とも思うのです。

 

実は不安なままリハーサルも行ったのですが、なかなか面白い舞台になるなぁ、と思っておりました。ですので、改めてお知らせをさせていただける日を 私も楽しみにしております。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!