· 

桜桃忌特集

「あおもり女子カフェ」二回目は桜桃忌の6月19日に行われました。

会場は前回と同じくカフェ「月とつぼみ」さん。

オーナーのケイさんには今回も大変お世話になりました!

ありがとうございます。

 

今回は限定3名のお客様にお越しいただいて、リアルな公演に近い雰囲気となりました^^。

とは言っても、スタッフなしでのライブですので、プログラム途中での

椅子の出し入れや小道具の出し入れは全て自分達^^;。

テレビ創世記の制作現場って、こんな感じなのかなぁなどと思いながら進めて行きました。

桜桃忌特集ということで、今回は太宰作品の抜粋朗読を二つ、

「故郷」と「津軽」から・・・。特に「故郷」は、この春逝去された津島園子さんを偲んで、園子さんが登場される場面をどうしても読みたかったのです・・・。

もう一つの「津軽」では、いつものたけさんとの再会場面ではなく、

津軽鉄道に乗り、芦野公園で見た光景などを中心に読みました。

 今回は、津軽鉄道さんを勝手に応援しよう!という趣旨もあったためです。

 その他、オープニングでは竹春さんとKIMIさんの素晴らしい手踊りやダンス、さらには竹春さんの「津軽ジョンから節」即興演奏、

KIMIさんによるPPF(パーソナルプロファイリング)太宰性格分析コーナーなどなど・・・かなり盛りだくさんのライブとなりました!

 あいにくこの日は一日中雨でしたが、どうしても和服で臨みたくて、新調したばかりの単衣の大島紬に袖を通しました。台本は、

友人のお父様が作られた「阿波しじら織」の帳面を使わせていただき、すっかり和の世界に浸りながら読むことができました。

 

さあ、次回は津軽三味線をもっとたっぷりお届けいたします!

7月11日(土)の14時~15時

皆様是非ご覧くださいませ^^!