女子カフェwithねぶた祭り

7月31日(金)

ようやく長い梅雨が明けた東京・浅草橋のスタジオで、

「あおもり女子カフェWithねぶた祭り」が行われました!!

今回は初めてゲストをお招きして、「青森ねぶた祭り」を実感していただけるようなプログラムにしました。

ねぶた本体は さすがに持って来られないので、昨年のお祭りの大型ポスターをお借りし、お囃子の皆さんと跳人の方をお迎えしての45分配信。

これまでお世話になったカフェ「月とつぼみ」さんのオーナー・ケイさんに出張していただいて^^;配信のお手伝いをしていただきました!

オープニングは太鼓と津軽三味線の即興演奏。からの三味線ソロに続き、「ねぶた音頭」の手踊りを竹春さんとKIMIさんが披露。

次いで中村が津軽弁の詩の朗読を行い、その後ねぶた囃子に合わせて跳人が登場します。

跳人の衣装や踊りの説明、指導のあとお囃子の載せて全員で跳ね、賑やかな45分は終了しました!

 

今回、コロナの感染拡大で開催を本当に悩みました・・。

メンバーで何度も何度も話し合い、対策を考え、体調管理に努め何とか開催できたことに、心から安堵しています。

そして出演やご協力を快諾してくださった皆様に改めて深く御礼を申し上げます。ありがとうございました!!

これで「あおもり女子カフェ」1クールめは一区切りとさせていただきますが、またいつか皆様とお目にかかれましたら幸いです。

 

4回のご視聴、本当にありがとうございました!