· 

朗読教室スタート!

新年早々、新しいお仕事を始めます!

今年から、毎月第二土曜日の午後、四谷からほど近いビルの一室をお借りして、朗読教室を始めることになりました。

名付けて

「雅の会 朗読教室」

 

昨年秋より、近々お教室を開講することはブログやFBでも宣言してきました。プレ講座として、2回完結の講座も開いて準備を進めてきたのですが、あとは会場だけが決まっていませんでした。

プレ講座では、新宿の貸し会議室や調布の公的施設をお借りしたのですが、毎月決まって同じ場所を予約できる保証はないため、どうしたものかと悩んでいたのです・・・。

そうしましたら、先月 幸田先生が何十年もの長きにわたってお教室をされてきた四ツ谷会場の主宰の方から、「ここを使いませんか」

 

との有難すぎるお話が!!!!

でも、あまりに畏れ多いような気がして尻込みしていると、その主宰の方が「いつまでも若くないんだから、やれる時にやらないと!」と発破をかけてくださり、一晩考えて決断しました!

 

早速1月から開講することになり、慌てて生徒さんを募集したのですが、すぐに9名様がグループレッスン、お一人個人レッスンで計10名様が予約してくださいました。とても嬉しいです。

 

お正月も、お節料理を作りながら、あれこれ講座のことを考えて・・。

早くお仕事したいモードになっている自分がいます^^;。

不安もありますが、新年に新たなことを始めるというのは、やはり良いものですね。気持ちが引き締まります!

 

きっとこれも幸田先生が私を応援してくださっているのだと、勝手に解釈しながら、感謝の心で進んでまいります。

あ!お教室については、「レッスンについて」の欄をどうぞご覧くださいませ。皆様もご一緒に朗読を楽しみませんか?