今年度最後の朗読会

私の地元でもある調布市の公民館で 3月25日(木)の午後

太宰作品朗読会を開いていただきました。

実は2月に開催予定だったのですが、コロナのために2度も延期になり、この日も出来なかった場合は 年度をまたぐため完全中止となるところでした^^;。。

開催できると決定したのは公演の1週間前!本当にほっといたしました。。。

 2月でしたら まだ寒いので濃い色味の和服を考えていましたが、

桜が満開の時期になったので 紫がかった桃色の和服を選びました。

 会場には大きなアクリル板を設置していただき、私も御覧のようにマウスガードをしての朗読。。そうすると、どうしても声が前に飛びづらくなるので、お客様の様子を拝見しては かなり声を張って語る場面もあり・・・約2時間そんな調子で語ると結構くたびれました^^;。

でも、終演後 お客様がお声をかけてくださり、色々嬉しいご感想をくださいますと、疲れも飛んでしまいます。

太宰の初期・中期・後期から一つずつ作品を選んだのも良かったかもしれません。公民館のNさんと何度も打ち合わせて準備してきた甲斐がありました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

今年度はコロナで大変でしたが、何とか元気に頑張ってこられました。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。