和服ドレスでの朗読会

普段、ほぼほぼ和服で太宰作品朗読をしている中村ですが、

この度初めて和服をリメイクしたドレスで朗読させていただきました!

3月21日(日) 雨と風の強いあいにくのお天気でしたが、

都内にある山田百里恵さんのサロンで、ほんの一時間ほど

トークと短編2つを読ませていただき、山田さんからはドレスにまつわるお話をいただきました。

 こちらは、黒留袖からリメイクしていただいたロングドレスです。

写真ではノースリーブですが、オーガンジーのケープも作っていただいており、どちらも御覧いただきました。

 

和服の時は 身体の線が出ないようにタオルを巻いたりして補正するのですが、ドレスの時は逆に少しでもウエストが細く見えますように・・・なんて悪あがきしてみたりして^^;。。

何だか慣れないので落ち着きませんでしたが、お客様にはご好評いただいたようで、すぐに次回が決まりました!

 

次回は5月23日 13時~14時 限定10名様 2000円です。

ご希望の方はご連絡くださいませね。