· 

お席を増やします!

「中村雅子の太宰語り」も近づいてまいりました。

作品の稽古は勿論ですが、諸々の事務作業や打ち合わせに毎日

追われています。

そんな中、ここへ来て驚くべきお知らせがありました!

コロナ対策ということで、ずっと客席は定員の半分と言われてきましが、11日に会場との打ち合わせに行ったところ、

「緊急事態宣言解除に伴い、客席制限も一時解除します。よって定員100%までOKです」と・・・・・・・・!!!!

ほんの一瞬だけ「わぁ!嬉しい」と思ったのも束の間、会場側は

「ただ、これは今月24日までの措置で、この頃また状況が悪化すれば、また定員半数に戻す可能性も0ではありません」とのこと・・・・

28日が本番の私は一体どうすればよいのでしょう^^:!

 

色々悩んだ結果、本来でしたら55名お呼びできるところ、今回は限定7名様のみ追加募集することに致しました!

ただ、今後の状況が悪化し再び客席半数の措置となった場合は、そ7名様はお入りいただけないこともあり得る・・・ということを予めご了承いただかなくてはなりません。このようなことを言わなくてはいけないのは本当に心苦しくてなりませんが、「それでもいい」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非お申込みくださいませ。

 

東京はこのところ陽性者数がすっかり減り、不思議なくらいです。

この数が、24日頃にまたグーンと増えることは考えにくいのですが、「絶対」ということは言えません。申し訳ございませんが、苦しい胸の内をどうかご理解いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。