· 

幸田先生三回忌追悼公演

11月20日。日比谷図書文化館コンベンションホールにて、幸田弘子先生の三回忌追悼公演が行われました。

これは先生のご長女・三善里沙子さんの主催で、弟子や先生と共演された演奏家の皆様が出演しました。

 私は司会を仰せつかり、沢山のプログラムを把握し、時間通りに進行することに集中しました。

公演では、先生のお若い頃から晩年までの音声や映像を随所でご覧いただきましたが、どの音源も映像も本当に生き生きしていらして・・・すぐそこに先生がいらっしゃるようでした!

演奏家の皆様のお心のこもった演奏にも感動いたしました。

最後は会場の皆様も一緒に詩の朗読をして結びと致しましたが、場内からはすすり泣きも聞こえ、お客様も感動してくださっているのが感じられました。

偉大な方に師事させていただけたことに改めて感謝するとともに、これからは自分の足でしっかり立たなくてはと思った一日でした。