· 

江東区朗読講座の発表会

江東区にある砂町文化センター様からご依頼をいただき、昨年の

5月から10か月にわたって朗読入門講座を担当させていただきました。いよいよ最終回となる今月25日(土)、文化センター3階のホールにおきまして、受講生の皆さんによる発表会が行われます。

 

午後2時から4時まで。16名の生徒さんが、短編や詩を朗読します。

最後には中村も宮沢賢治の小品を読ませていただきます。

 

朗読講座はこれまでも担当してきましたが、1年で1コースというような講座は初めてで、さらに最終日は発表会!というお約束もあり、そこに至るまでのカリキュラムの立て方やご指導の仕方など、色々考えることもあり、自分自身にとっても大きな学びとなりました。

 

先日、会場を使ってのリハーサルを致しました。生徒さんは緊張しながらも、とても生き生きと朗読してくださり、私は確かな手ごたえを感じました!これは25日素敵な会になりそうです。

 

今回の貴重な経験をさせてくださった砂町文化センター様に心から感謝するとともに、25日は受講生さんの素晴らしい成果を充分発揮してくださることを願っております。お近くの方、ご興味おありの方は是非お越しくださいませ。